星の門

60264

自作の宣伝、および感想など交流用の掲示板です。「投稿掲示板 登竜門」参加者のみなさまにもご利用いただけます。

感想の記入時、「アイコン」欄から「良い」「とても良い」の選択が可能です。

『汚宅殺猫耳地獄』第十二話を投稿しました - バニラダヌキ

2020/02/09 (Sun) 05:44:20

夏までには終わるかも――などと言いつつ、もはや節分さえ過ぎております。
次はいよいよ最終回――などと言いつつ、ちっとも終わっておりません。
しかし不思議なことに、予告していたタイトルには、なぜかぴったりの内容になってしまっているので、まあいいや。

さて、次回はいよいよ最終回です。
……ほんとだな? 終わらなきゃ泣くぞ。

https://slib.net/69094#chapter12

Re: 『汚宅殺猫耳地獄』第十二話を投稿しました - 天野橋立

2020/02/23 (Sun) 11:25:51

少し前の部分まで戻って助走をつけてから、第12話をよませていただきました。
まるで形而上小説か、「死霊」かという出だし(いつもながらネタにしてすみませんが読んでません)にすっかり騙されて読み始めたのですが……。
日米の最高権力者まで出てきて、これ以上広がらないだろうと思っていた風呂敷が、まさかそんなところ(仮名)にまで届くとは……。
「この物語は全くのフィクションです」とか言い出す辺りで、某プールの静まり返った休憩室で読むのは不可能となりました。しかし、確かに念のため唱和したほうが良い内容かもしれません。
ファミリー(仮名)の皆様が、立派な見識をお持ちなのはめでたいことでしたが、最後はジブリまで出てきて……。
「良い意味でのめちゃくちゃ」にこのところちょっと飢えていたので、今回は大変楽しませていただきました。しかしこのお話、次回で一体どう終わるのでしょう?

天野様へ - バニラダヌキ

2020/02/23 (Sun) 22:29:40

助走をつけないと作者自身さえ何をどう続けていいのかわからないような長丁場に、今回も無事におつきあいいただいて、恐悦至極に存じます。
もはや他の板では(あの『門』でさえ)アブなすぎて放流できないような今回の趣向ですが、まあここなら引きこもっていれば街宣車にもみつからないだろう、とゆーことで、えいやっと放流してしまいました。

……ほんとにどう終わるんだこれ。

などと自分でも呆れつつ、今後いかなる展開になろうとも、つげ先生の某作品のラスト1ページにオマージュを捧げれば、大団円に導けない物語はこの世に存在しないと確信しておりますので、次回も好き勝手に、めちゃくちゃを続けてしまおうと思います。

Re: 『汚宅殺猫耳地獄』第十二話を投稿しました - N村KTR / MNR URL

2020/03/23 (Mon) 07:31:29

 うわあ。
 おそくなりましたが拝読しました。ここしばらく近年に珍しく筆が進んでいるのでコロナ禍に倒れるわけにもいかんなと考えている今日このごろです。
 まさか、畏れ多くもあの場所が舞台になり、あの方やあの方が登場するなんて、神か悪魔かエイリアンか、まさに天をも恐れぬ所業を堪能させていただいています。
 ところで、今回更新分ではないのですが、読み返してみてちょっと引っかかった語句が。「上京」です。江戸時代に江戸に赴くことを「上京」と表現するのはどうも合わないように思われました。
 さて、いよいよ大団円。どんな決着がつくことやら、最終話、お待ちしております。

N村様へ - バニラダヌキ

2020/03/24 (Tue) 22:28:11

風雲急を告げるジャスミンの島で何かとお忙しい中、このようなしまりのない猫遊び物件にご感想をいただき、ありがとうございます。
実はこないだ、久しぶりに空を飛んでいる夢を見たのですが、なんでだか東南アジア上空を飛んでいたのは、あの島の影響なのかもしれません。
一般世間はコロナ禍一色の今日この頃、お互い脳味噌の中だけは、自由に羽ばたいていたいものです。

で――うわあ、まったくもっておっしゃるとおり、『上京』ってなんやねん。当時なら、むしろ上方から下っている方向なのでした。これだから東北の田舎狸は困ったもんです。あわててこっそり修正を……。

Re: 『汚宅殺猫耳地獄』第十二話を投稿しました - かみよる

2020/04/03 (Fri) 09:33:44

へいへい。こっちでもお久しぶりですお元気ですか。
相変わらずのやりたい放題の当作、木馬を実は二週間に一回読み直したりしながら比べるとただ欲望のまま突っ走りつつもちゃんと芯は外さないーー考えて書いてる感が伝わる。
しかし今回の最高者辺りの記載に関してははっちゃけ過ぎてて個人的には乗り切れなかった、そんな気がする。VRシステムお披露目会辺りは個人的にドストライクだったんですけれども。
最終回としてこれがどんな道に転ぶのか、楽しみにしております。

ところで全然関係ないけど。木馬を死ぬほど見返してると3箇所くらい誤字脱字があるんだけど、狸さんも人間なんだと少し安心しました。テヘペロ。

Re: 『汚宅殺猫耳地獄』第十二話を投稿しました - バニラダヌキ

2020/04/03 (Fri) 22:00:40

おお、ほんとに30万もくれるの!? マジで!?
でも、どうやって収入減を自己申告したらいいの? 日雇いと短期がぐっちゃんぐっちゃんになってる狸の場合。そのぐっちゃんぐっちゃんの元締めの派遣会社だって複数でぐっちゃんぐっちゃんだし。給与振込口座のプリントアウトかなんかでいいの? そもそも比較する期間は? で、みんな揃って市役所の窓口に並ぶの? すげえな、この時期に率先して、日本全土で老若男女を役場に密集させるんだもんなあ、日本政府。

……あ、俺、今、かみよる様に返礼してるんだった。すみません。忘れてた。

で、さらにお詫びしなければならんのですが、実は今回の更新分に関しましては、ほとんどなんも考えてません。発作的にあの方やあのお嬢様に登場していただきたくなって、狸の欲望のままに出演していただきました。前章までは確かになんか、少しは全体像を考えて進めていたのですが……矢倍腎臓さんの悪口を言えた義理じゃないよなあ、狸。
そんなこんなで最終回も、何がどうなるのか作者ですら不明のまま、発作的にちまちまと、その場その場のノリで進んでおります。でもラスト2行だけは、すでに決定しておりますので、かみよる様がつげ義春先生のファンであることを祈るばかりです。

ところで、木馬物件の誤字脱字って……どこだ? この猫耳物件なら、どこに穴があっても笑ってごまかせるけど、木馬物件だと、すっげー悔しいぞ。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.