星の門

60759

自作の宣伝、および感想など交流用の掲示板です。「投稿掲示板 登竜門」参加者のみなさまにもご利用いただけます。

感想の記入時、「アイコン」欄から「良い」「とても良い」の選択が可能です。

夏を舞台にした短編を投稿しました - 天野橋立

2018/09/22 (Sat) 10:57:15

「潮の降る町」は夏の初めに第七章も完成し、残るは最終章だけというところまで来たのですが、どうも自分の中では話を盛り上げすぎた感じもあって、少し寝かしてから読み直すことにしました。

それで半分気分転換に、夏を舞台にした青春小説というのを久々に書いてみました。
約20枚の、ごく短いものですが、実際に訪れた町を舞台に書く(作中では名前を変えてあります)という僕としては珍しい作品です。タイトル通りの軽いものなので、気軽にお読みいただければと思います。

https://slib.net/87019(「夏のスケッチ」)

Re: 夏を舞台にした短編を投稿しました - バニラダヌキ

2018/09/30 (Sun) 19:26:09

短い分量の中で、一見ゆるゆると、しかし確実にみんなの心情がうねりあって青空に昇華する様は、いつもながら手堅く、出不精の狸も、いっとき充実した旅の気分に浸れました。

『潮の降る町』の続きは、お預け状態が続きそうな按配ですが、ここは気長にお待ちします。でも狸の余命が尽きないうちに読めると大吉。

Re: 夏を舞台にした短編を投稿しました - 天野橋立

2018/10/02 (Tue) 20:53:54

お読みいただき、ありがとうございます。。
作中のコンテストは実在でして、去年の夏にこの町(町並み写真のほうにこの前掲載しました)に行った時に、取材みたいなことをして一作書いてみたのですが、どうもダメでした。今回は、その時の記憶を元に単純に街歩きが楽しかったなあという感じで書いたものですが、どうにか小説になっているようで安心しました。

秋も深まってきましたので、夏休み状態だった青松島のほうも、そろそろ読み返しに入ろうかと思います。そこまで長くお待たせしないように、頑張ります。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.